こんばんはニコニコ
ご訪問頂き本当にありがとうございますキラキラ
今回は夏のヘアアレンジに向けて
コテを使わずに出来る?!ヘアアレンジの簡単土台作りクシ
のお話をさせて頂きたいと思います!!
今日もとても暑かったですね笑い泣き
これからどんどん暑くなりますが、肩につく長さのヘアスタイルの方は『あっついぃぃガーン
となって結びたくなる方が多いのでは!?
私もその一人ですあしあと
 
1つに結ぶ簡単な髪型であってもどうせなら小洒落て見えたくないですか??
小洒落ている感じに見えたい!という方に悲報なんですが、起きてサッと結ぶだけで
小洒落て見える方はほんの少数の方ですガーン
それはご自身のクセがいい感じに出てくれるハサミ
という超貴重なスペックをお持ちの方のみ…ヘアカタログなどではコテを巻かなくてOKと
書いてあるものもありますがウェーブがあった方が圧倒的に可愛いのです!!
そうなると
・こんな暑い中でコテを巻くなんてムリ笑い泣き
・そもそもコテなんて上手く巻けないからムリ笑い泣き
・そんな時間はないのでムリ笑い泣き
 
というあなたの心を蝕むムリハードルおばけが出て来ますよねハッ
でも、ご安心くださいねー朗報をお届け致しますルンルン
この新兵器がムリハードルおばけを撃退してくれる夏の間のあなたの相棒グラサンハート

ダイソーで売っているふわふわカールですガーン

改めて見直して試してみるとこれがめちゃくちゃ便利だったのですキラキラ
昔流行りましたよね〜音譜
開けてみるとこんな感じです!!
これを捻ると固定されて小さくなりますおーっ!

一回り小さくなりましたルンルン比べてみるとご覧の通りですイヒ

そしてこれを髪の毛に巻きつけます!!
巻く方向によってカールが使い分けられるのですがアレンジするようでしたらどちらの方向に巻いてもらっても構いませんイヒ
ただ、注意点は1つ注意
毛先はしっかりと中に入れ込む事ですチョキ
長さによってカールの大きさは変えた方が良いかと思うので、胸元より短い髪の方はもう一回り小さいタイプの方がおススメですあしあと
そして、少し時間をおくとこんな感じですウインク

1時間半おいただけでもカールがついたので一晩おけば間違いなくカールがつくと思います!!

これを使えば
1、ただグルグル巻きつけるだけなので簡単ブラシ
2、熱さがないので快適にできる口紅
3、巻いたら放置して寝れば形が付いているドライヤー
 
 
という事でめちゃくちゃ、おススメですおーっ!特にどの骨格タイプの方にも対応できますよ流れ星
是非、試してみて下さいハイヒール
では、ここまでお付き合い頂き本当にありがとうございましたキラキラ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *