こんばんはニコニコ
ご訪問頂き、ありがとうございますキラキラ
今回は
大人女子のエイジング毛をどう攻略するはてなマーク
と、いうお話です!!
先日、六本木の新美容出版で開催されたセミナーに参加をしてきました音譜
会場に早めに着いたので近くのカフェでまったりコーヒー

オレンジの風味のクリーム入りスコーンと紅茶と胡桃のスコーンコーヒー

腹ごしらえを終えて、いざ新美容出版へランニングDASH!

簡素でカッコいいです!!

中に入ると早速案内が出ておりましたダウン


“大人のヘアをもっとおしゃれに!

エイジング毛攻略セミナー”
 
と、いう事で美容業界でも注目されている御三方が講師をしてくださいましたベル
浜口ユウイチさん(gite)
坂狩トモタカさん(SHEA)
長門政和さん(air)
御三方とも薬剤の知識が豊富で、形に囚われない柔軟な考え方を持っていらっしゃいましたキラキラ
講座中の写真や動画はあげられないのですが2時間の間にモデルさんを2人仕上げると言う3人とも同時進行で施術が進んでいくと言う目まぐるしい展開叫び
目が2つでは足りません目
施術中にも色んなお話が聞けたのですが直接質問できる時間もあったので、たっぷり質問させて頂きました音譜
お話を聞いたり、技術を見たりして改めて感じたのは基礎的な技術や知識がしっかりとあるからこそ、柔軟な考えも出来るし、相手に伝える事ができるんだなぁと実感…ショボーン
実は以前に坂狩さんのセミナーに参加をさせて頂いた事があり、一度カットもして頂いていたのですが流石に覚えていないだろうと思ってマスクした状態で質問をしに行った所、
“お久しぶりです”
 
え?
なんと…覚えていてくださったのですあせる
しかも
“相変わらずの髪型ですね”
なんと…チーン
髪型で覚えていてくださったと言うビックリポーン
確かに、覚えて頂きやすいように今の髪型にしているというのがありますショボーン
ですがそのブランディングがここで活きるとは衝撃でしたあせるあせる
ただ、初対面でも面識があっても同じように対応してくださる坂狩さんです!!
以前お話を聞いた時にも、そういった人柄にも惹かれて店舗まで足を運んでいましたクラッカー
技術だけではなく、人間性も素晴らしいんです笑い泣き
そして、今回の内容的には
ストレートパーマ
パーマ
ハイブリットカラー
ノンジアミンカラーetc…
盛り沢山ゲッソリゲッソリゲッソリ
何から取り入れて行こうかワクワクしますアップ
新しいメニューなどが決まったらまたご報告させて頂きます!!
それでは、ここまでお付き合い頂き本当にありがとうございましたキラキラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です