こんにちはニコニコ
今回は
春夏のヘアカラーは透けカラー?!
というお話を書かせて頂きます!!
以前にも少し書かせて頂いたのですが今期はラベンダーが流行っていますがその他にも『ピンク』や『アプリコット系』、ここ何年か流行っている『グレージュ系』の話を多く聞きますハサミ
そして、アパレル業界での最近の流行色『グリーン』の中でもミントグリーンやピスタチオグリーンの流行も受けて『ミントグレージュ』なんていういう新しい言葉も飛び出してきましたハイヒール

ちなみに私もミントグリーンは好きですが、骨格ストレートでややフレームワークがある為、穏やかな明るい色は少し苦手ですあせる

なので、ややくすみがあるけど透け感のあるUNIQLO Uのリネンシャツのミントグリーンは重宝しておりますアップ
なんせミントグリーンって言葉の響きが可愛いですしミントグレージュもなんか凄そうですよね目
ただ、ミントグレージュという名前のカラー剤はあまりないので美容師が絵具のように色と色を配合して作りそれに名前をつけたり、業界のマスコミ関係の方やカラー剤を作っている会社が響きの良いキャッチーなネーミングをつけていることが大半ですクラッカー
そんな風に流行ができていきますが、とにかく今期は透けカラーという事で
『ベージュ混ざりがち』
です照れ
そもそもグレージュというのも
グレー➕ベージュ
を略した言葉なのでベージュが入っていますし
ピンクが流行でも
ピンクベージュ
だったりラベンダーでも
ラベンダーグレージュ
という名前になっていたりとにかく薄めになっております!!
ただこう言った微妙なニュアンスの色はカラーする前の髪の状態や明るめでないと発色がしづらく、分かりづらいかと思うのでそこだけご注意下さいねハイヒール
なぜかと言うと白の画用紙と茶色の画用紙に同じピンクの色を乗せると見え方が違いますよねはてなマーク
それと同じことですふんわり風船ハート
先日のお客様にはややグレージュ系のカラーをさせて頂きましたが、色が抜けやすく表面が黄色くなりやすい方なんですがお子様が小さいので頻繁に美容室に行けないと言うことで表面にローライトを入れました!!
ローライトを入れると最初から立体感やある意味のムラをデザインにすることによって色が抜けてきても悪目立ちしづらいのですドライヤーDASH!

照明がオレンジ寄りの為、やや赤みが見えますが普通の照明で見るともう少しベージュ寄りになっていますあせる

自粛がまだ続いているので美容室に行く機会も減ってきているとは思いますが、髪の毛を整えると気持ちもスッキリしますよね宝石紫
実は私もカラーリングを我慢していたのですが、流石にお客様を受け入れるにあたっての姿を考えたら限界が来て染めました口紅

今回も安定のバイオレットアップ

最近のカラーリングの楽しみは色んな会社のカラー剤のバイオレットを試す事です照れ
今回はTHROWというカラー剤ですキスマーク
出たばかりの時に1度試したのですがその時はあまり気に入った感じがなかったのですが、月日を経て今回はお気に入りですお願い
早くコロナと上手く付き合える状態になって以前のようにヘアやメイクが楽しめる日常が来ますように…ショボーン
最近youtubeでグレージュの着こなしをアップさせて頂きましたのでよろしければご覧下さい花束

【50代アラフィフ】グレージュの失敗しない合わせ方をパーソナルカラーごとにご紹介♡
https://youtu.be/4jWhIYhG8UA

それではここまでお付き合いいただきありがとうございました✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です