投稿を読んで頂きましてありがとうございますm(_ _)m

ワタシロス症候群を打破する美容師✂️

サトウサチコです。

『今日はどんなヘアセットにしようかな♪』

『次はどんな髪型にしようかな?』

『次はどんな髪色にしようかな?』

と、毎日のヘアセットにワクワクして頂きたい!!

そんな想いで

『似合う』の理論

◆顔タイプ診断®︎

◆骨格診断(骨格スタイル分析)

◆パーソナルカラー診断

×

『なりたいイメージ』『好き』

2つをかけ合わせながら

《今の自分に合う髪型》

をご提案させて頂いております。

 

皆様に届けられるような発信を心がけておりますので、いいね&フォローを宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

今回は白髪ケアアイテムです✨

1枚目

『マスカラタイプ』

白髪が少なめの方向きかなとは思いますが、手が汚れる心配もなく初心者に使いやすいタイプです。色のバリエーションも豊富なものが多いのですが、短めの髪の毛に対応しやすいのはコームタイプのものだと思うので是非店頭でも確かめてみてください!

2枚目

『ブラシタイプ』

ブラシタイプで細かい動きもしやすいですし、しっかりと塗りやすいので根元が2センチ未満の時に力を発揮しやすい。塗り終わった後は少し乾かすのがオススメです!

3枚目

『ぽんぽんタイプ』

髪だけではなく頭皮の透け感も抑えられるタイプ。不器用さんにも簡単なタイプ。

4枚目

『コームタイプ』

髪の毛が硬めの方でも使いやすく、頭皮につく心配も少ない!

5枚目

『ファンデーションタイプ』

メイク感覚で使えて、広範囲+しっかり色をつけられるタイプ。

 

と、沢山紹介してきましたがウォータープルーフのタイプもあればそうではないタイプもあるのでそちらもよくご覧になってからのご購入がオススメ✨

 

是非参考にして頂けたら嬉しいです♪

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *