こんにちはニコニコ
今回は
正しいパドルブラシ
の使い方クシ
について書かせて頂きます!
少し前からパドルブラシが流行っていますねびっくり
色んなタイプの物が出ているのですがナイロンタイプや木製タイプの物があります!
ナイロンの物は濡れている時も使えますが
木製の物は湿気に弱いため使うタイミングや保管する場所など気をつけた方が良いかと思いますもぐもぐ
そもそもパドルブラシというものは、土台が空洞でクッションになっています。
ですので、髪の毛をとかした時に無駄な負担がかかりづらくダメージを和らげたり抜け毛対策になると言われていますにやり
尚且つ頭皮を這わせるようにしっかりとブラッシングすることによって、頭皮のマッサージにもなる為、血行促進作用もあると言われていますガーン
こちらが人気のアヴェダのパドルブラシニコ
サイズが2つあります!!
実際にパドルブラシを使っているというお客様に
どのくらいの圧で
ブラッシングしているか?
 
 
実際のに私の体をはって試させて頂いたところ、大抵の方が
かなり強い圧
 
で、ブラッシングされていたのです…
怖すぎる…ゲッソリ
 
 
 
頭皮に良い事をしているつもりが逆に傷付けてしまっているなんていう事ほど切ないことは
ありません笑い泣き
特に今は少しづつ暖かくなって来ましたが
寒い日に熱めのお湯に入ったり
(例えば40度以上のお湯)
シャワーを浴びると
体が痒くなることはないでしょうか??
実はそれ炎症のような状態です!
正確には熱いお湯は末梢神経に作用して
カプサイシン受容体が…
という小難しい話になるようなんですが
それは頭皮も同じですガーン
頭皮も顔と繋がっている
皮膚
なのですゲッソリ
ですので、熱いお湯は痒みが伴いやすいゲロー
そして痒みが出たところで、ブラシでガシガシ頭皮にも刺激を与えながら梳かすとどうなるか?
想像しなくてもお分かりですねもやもや
頭皮が荒れたりして
良いことは何もありませんアセアセ
ですのでブラッシングをする際に、過度な圧をかけない事は勿論ですが痒みが出たりしないような日々の工夫も心がけて頂けると
悲しい事にはならないかと思います!!
大事な時間とお金をかける分、それを自分のものにしない手はないですよ!!
時間とお金をちゃんと自分にもかけて、自分と向き合っているあなたは素敵ですグッ
頭皮専用のブラシもあるので
もし頭皮もメインでケアしたいようでしたら
そちらのブラシをお勧めしますニコニコ

アヴェダのスカルプブラシですもぐもぐ

正しいケアをして報われましょう!!
そしてブラッシングにも興味を持って、本当の自分の髪の状態も知る事によってあなたに最適なケアを見つけましょう照れ
ここまでお読み頂き
ありがとうございましたキラキラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です