こんばんはニコニコ
ご訪問頂き、ありがとうございますキラキラ
今回は髪型で身体の重心が変わる?!
と、いうお話をさせて頂きます!!
もう早いもので2月になりますね…ガーン
3月になると行事も増えるのでバタバタする方もいらっしゃるかもしれませんが、行事があると『美容室行かなきゃ!!』と、なる方も増えると思いますハサミ
スーツを着たり、フォーマルな格好が増えて生地も重めの物が多い可能性があると思いますがそんな時に
『髪型は何がいいだろうえーん
と、迷っている方は特に必見ですひらめき電球
まずは、ギリギリになってタンスから出してとりあえず着てみる!!というよりは美容室に行く前に一度試着をしてみて、全身鏡でチェックしてみて下さい音譜
そして、まずは上半身や下半身のどこに重さを感じるかをいつも自分が鏡を見る距離
よりも、2,3歩下がって確認をしてみて下さいおーっ!
違和感がない場合には真ん中に重心がある可能性が高いのでヘアのボリュームを出しすぎなければ、ボリュームを出しすぎて
『頭が歩いている』
状態にはならないとは思いますビックリマーク
分からない場合には、一度全身写真を撮って担当の美容師の方にお見せすることをおススメしますほっこり
そもそも
重心て何?!
と、思う方もいらっしゃるかもしれませんえーん
(物理的な物ではなく見た目のお話です)
それはコチラダウン

ポケットに手を入れてしまったので重心がやや上にあるように見えますがほぼ上にも下にも違和感が無いので真ん中と考えてみて下さいビックリマーク

それではこちらダウン

構図は変わっていませんが『ヘアのボリュームが出た』という変化だけで重心が上にあるように見えますビックリマーク

つまり、ヘアのボリューム次第でも重心を変える事ができるんですもぐもぐ
スタイルアップして見える(痩せて見える)のは重心の偏りがあまり無い方が良いかと思うのですがヘアを使う事もできますドライヤーDASH!
尚且つ、ヘアで重心がずれた場合にはコチラダウン

トップスもボトムスの間し、差し色を入れてみましたクラッカー

この差し色が上半身と下半身の間に入るだけで目線が下に下がるために、重心が下がったように見えてバランスが元に戻るんですビックリマーク

好みも入るのは、好き嫌いは置いておくとして重心がズレるという点がとっても大事ひらめき電球

そして、3つを比べると…

重心を見ると…

面白いですね笑い泣き

何が言いたいかというと、バランスがずれても何処かでカバーすれば大丈夫なんですグッド!
上半身でずれたら下半身アップ
帽子で高さを出したり、靴で重さを足す事だってできます目
意外とそう考えると
これはダメ!!
と、いうのは少ないのですビックリマーク
『◯◯がお似合いになりますよおねがい
と、言われると脳内変換が起こりますもやもや
『あれ以外は着ない方がいいんだなぁ』
無意識のうちに、こういう思考に陥ってしまう方が多いかもしれませんあせる
でも決してそんなことはありませんハッ
どこかでバランスを取れば着れるものは沢山あるんですおねがい
そして、それはヘアスタイルにも言える事ハサミクシ
ヘアスタイル迷子になってる方も多いと思いますえーん
そんな方に向けて
“骨格タイプから見る似合うヘアスタイル講座”
を、3月4日に秋葉原で開催致します!!
(その場での骨格診断は致しません)
 
ゆめみる宝石ご案内ゆめみる宝石
【日時】3/4(水) 11:00〜13:00
【場所】秋葉原(有結ショップ)
【参加費】¥3,800
🔹骨格タイプから見る、似合うヘアスタイルとは?!
(上半身だけで決めるスタイルはもう古い!!全身鏡を使って、全体のバランスを見て割り出す新しいスタイル提案ですブーケ1)
お申込みフォームはコチラ右矢印⭐︎⭐︎
是非、ご参加下さいませニコニコ
それでは、ここまでお付き合い頂き本当にありがとうございましたキラキラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です